barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

株主優待★24/7coffee&roasterでカフェタイムとスィーツお土産

ルミネ横浜の24/7coffee&roasterで、コーヒー&ドーナツドーナツは温めてくれて美味しい。ルミネのテナントショップをガン見しながら食す。不思議な感じだ、娘と祖母へのお土産にシュークリームをテイクアウト。株主優待でもらったDDポイントでお支払い。練…

ハピネットの株主優待でハグミン祭り

ハピネットから株主優待が届いた。ハグミンのお世話セット、ハグミン付き。ハグミンフレンズのユニコーン昨年の株主優待もハグミン。そして、こんな感じになった。毎日ハグミンごっこをするムスメ。毎日ハグミンごっこに付き合わされる私。ハグミンは、何種…

優待消費でbillsに行きまくった6月

そのうち行こう行こうと思い、気づいたら優待券の期限が今月末。家族分あわせて複数枚。いくらパンケーキ好きでも、ひと月に何度も同じ店に行くことになるとは、自分の計画性のなさが悔やまれる。ほぼ、デジャブのようなメニューを複数回、堪能した。もちろ…

ハピネットの株主優待2019

ハピネットから株主優待カタログが到着。昨年はピンクのハグミンとラジコンを戴いた。残念ながら、ムスメは数日で飽きてしまい、おもちゃ箱で今もハグミンは深い眠りについている。ラジコンは名古屋の実家に持っていき、帰省した甥っ子が遊んでいる。こちら…

子連れ千葉旅行☆初日は穴子丼と東京ドイツ村

リソルの株主優待を消費すべく、一泊二日の千葉旅行へ。アクアラインを渡り、まずは愛しの穴子に会うために、富津へ。ここは、はかりめ丼という名の穴子丼が郷土名物なのだ。目指すお店は、かん七。はかりめ丼と穴子天丼を注文。座敷もあるので子連れには嬉…

株主優待☆カフェ&タルト デリス

待ちに待ったフジオフードの株主優待券が届いたので、病院帰りに、グランツリー武蔵小杉のタルト屋で赤い果実のタルトを購入。祖母とお留守番していた娘へのご褒美…のつもりだったが、夕食のデザートに柿とポッキーを食べたそうなので、そりゃもういらんだろ…

子連れ旅行☆福島のハワイは最高だった

夏休みを避けて、スパリゾートハワイアンズに行ってきた。常磐興産の株主優待で、モノリスタワー棟宿泊で大人一泊1万円ちょっと。二食付き、プール入場感付き、無料送迎バスありで、やたらコスパが良い。あとの出費は、昼食代とお土産代くらいなものだ。しか…

夏休みイベント☆県民共済で子連れ映画鑑賞

七月、県民共済から夏休みイベントのお知らせが届いた。県民共済シネマホールで、映画600円。しかも、8月20日まで小学生以下は無料!これはおトクだ。4歳になった娘は、イオン株主カードを使っても千円はかかってしまう。しかも、無料でポップコーンがもらえ…

株主優待☆ auから瀬戸内マーマレード & 白い牧場アイス

旦那名義のau株主優待が到着。瀬戸内マーマレードいつも、ガッツリ肉系か魚介系なのに、旦那にしては珍しい選択。夏はマーマレードのソーダ割も美味しい!に惹かれたんだとか。確かに美味しそうだ。旦那を待ちきれず、早速味見してみる。みかんの果肉の食感…

株主優待☆As-meエステールのジュエリー優待

As-meエステール から、株主優待のお知らせ。今回もパールのネックレスにしようかな。

株主優待★ハピネットからハグミン届く

娘と私で持っているハピネット株。4歳にして、わんわんも、おかあさんといっしょも、卒業しつつある娘。今は寝ても覚めてもプリキュア 。ハピネットのプリハートを買ってもらい大喜びだったが、肝心のプリキュア アニメを見るときに用意してなくて、毎回ムス…

3歳児 映画館デビュー② ボス・ベイビー

先日、プリキュア で映画館デビューを果たしたムスメ。よし。こうなったら、もういっちょ行こう。幼稚園の入園式が終わった後、ムスメの好物であるお寿司を食べに、海鮮三崎港へ。マグロ三種盛り大好物の鉄火巻をひたすら頬張る3歳児。お祝いランチは吉野家…

3歳児 映画館デビュー① プリキュア

この冬、ムスメの世界が変わった。プリキュア を知ったのだ。できれば、そういうのは知らないまま成長して欲しかった。が、情報のるつぼである保育園の威力の前に、親の抵抗は無力ではかない…知ってしまったものは仕方ない。こうなったら、一緒に楽しむしか…

2月権利取得銘柄

現物DDホールディングスヨンドシーダイユーリックゼットン AFC- HDクリエイトレストランツサマンサタバサコメダホールディングスクロス取引ビックカメラウェルシアイオンモールイオンディライトアークス計15銘柄ヨンドシーは今回の暴落で塩漬け。権利落ちで…

品川やきいもテラス2018

私は常々、子供には原体験をさせてあげたいと思ってる。私が子供の頃、私の母は時々庭で落ち葉焚きをしていた。いわゆる、たき火ね。そこにアルミホイルでくるんだサツマイモを入れ、焼き芋を作ってくれた。ごくたまにだけれど。でも、横浜で生まれたうちの…

マルコ☆株主優待で選んだ品々が到着

マルコの株主優待が到着。12000円分だから、選びがいがあったものの、期待していたコンパクトホットプレートがカタログになくて、超がっかりだったのよね。。そんな中で選んだのは、コチラの3品。じゃーん❗️BRUNO デュアルアイスクリームメーカー死界のの泥…

子連れ旅行☆日間賀島③

翌日は残念ながら雨☔️しかも、一緒に行った姪っ子が体調不良気味。なので、お昼ご飯を食べつつ、名古屋へ帰ることに。日間賀島の東港からフェリーで師崎港へ。じゃあ車に…と思ったら、海産物屋さん発見❗️大アサリ、美味しそう♬最近はスーパーでも見かけなく…

子連れ旅行:日間賀島②

師崎港から10分程で、東港に到着。宿泊先は、アイランドホテル浦島。母チョイス。部屋からの眺望は、目の前の空き地や民家に目がいく感じだけど、その先にはオーシャンビューが。地元に帰省した感じだわ。いや、地元じゃないんだけどね。さっそく、島内を散…

子連れ旅行☆日間賀島①

年末に知多半島の先っちょ、日間賀島に一泊二日の旅行へ。今回は、弟家族、母、私たち家族の3家族。3歳娘は旅行中ずっと、弟家族の車で移動。久々の従兄弟たちとご対面し、弟の車でアナ雪を見まくっていたらしい。いつもは私から離れられないのに、従兄弟…

12月権利獲得銘柄

計12銘柄★現物すかいらーくきちりJTクックパッド★クロスザ・パックサカタインクスコカコーラバトラーズジャパンヒューリック帝国繊維トラスコ中山アウトソーシングマクドナルドホットランドは権利落ちで含み損になりそうなので売却。また買い戻す予定。すか…

エルサのドレス☆

弟家族からクリスマスプレゼント到着〜なんと、アナと雪の女王のエルサのコスチュームドレス❣️ティアラ、魔法のステッキ、三つ編みウィッグ、手袋まであって、エルサ大好きな娘は朝から大大大興奮❗️❗️早速、朝から変身よ!普段100サイズだけど、服の上から着…

株主優待いろいろ到着

ここ最近届いた株主優待です。名糖産業のお菓子詰め合わせ❣️コーヒーとチョコレートっていう組み合わせが好きなんだよなーお家でのカフェタイムや、職場での休憩のお供にいただいてます平和不動産からクオカード株主優待でクオカードをいただくようになって…

アナ雪風の生地でエルサごっこ

娘と横浜駅のユザワヤへ。お目当ては、エルサごっこする為のチュール生地。「アナ雪」と題された生地を発見♬水色以外にもピンクやベージュ、複数の色がありましたよ。1メートル1800円…なかなかイイお値段しますね巾145cmだったので、1メートル分を購入。淡い…

三菱みなとみらい技術館は、大人も子供も楽しめる♬

先日、主人と娘がみなとみらいデートを楽しんできました。私は、お家でお掃除とたまった録画の視聴消化✌️三菱みなとみらい技術館のメルマガ登録をするとら、ワークショップやイベントのお知らせが来ます。今回は、クリスマス用の靴下を作ってきましたー❣️靴…

10月権利取得銘柄

遅くなりましたが、備忘録として。★クロス巴工業★現物グッドコムアセットグッドコムアセットは株式2分割があり、分割後100株でクオカードがいただけるので、この機会に1単元を娘に譲渡。口座移管手続きに、主人の印鑑証明が必要だったりでバタバタしたけど、…

9月権利取得銘柄

随分遅くなっちゃいましたが、備忘録として。今回は、SBI証券の手数料をアクティブプランにして取得しました。計22銘柄です。★9月クロス新東工業前澤化成工業東映日本管財近鉄グループHD稲畑産業丸大食品トリドール名糖産業第一興商平和不動産オープンハウス…

株主優待☆色々到着〜

8月〜9月に届いたものです。Asmeeエステールから、パールネックレス一回着けてみたら、シンプルでイイ感じ〜。冬にタートルネックの上から着けたいわ。お次は、お肉ー!KDDIカタログギフトの豚肉の味噌漬け。100g×5枚もあるから、家計も大助かりよ♬ホイル焼…

青いナポリで優待ランチ

先日、お友達親子とランチ。文京区にある、青いナポリ。念のため予約して行きました。広いテラスあり。猛暑日で誰もいない。そりゃそうだ。幼児2人に乳児1人と予約時に伝え、ソファ席を用意していただきました。キッズチェアも置ける席でいい!パスタランチ…

株主優待☆8月権利取得銘柄

8月の権利取得銘柄は8個でした♬★現物コメダホールディングスワイズテーブルコーポレーションクリエイトレストランツサマンサタバサジャパンリミテッド★クロス取引吉野家ホールディングスジンズビックカメラ明光ネットワークジャパン高島屋も狙ってたけど、最…

子供とビーズアクセサリー作り

先週から姪っ子達が泊まりにきてます。なんとなんと一週間も!うちの娘も嬉しくて、大興奮❗️笑ったり泣いたりグズったりが半端ない。残念ながらお天気があまり良くないので、お家でアクセサリー作りに挑戦することに。材料はすべて100円ショップで揃えました…