barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ沖縄旅行:初日①

年明けからずっと仕事が忙しく残業続きな毎日。保育園のお迎えも娘の夕ご飯もほぼ義母にお任せ状態。。


寂しいせいか娘も少々不安定になるし、毎晩の残業続きで私もぐったり…。

これは娘と自分のためにもリフレッシュせねば…ということで、、、

行ってきました沖縄旅行!


今回は4/16〜19の3泊目4日の旅です。

娘にとって初めての飛行機。

イヤイヤ期に突入した1歳10ヶ月児を連れて2時間半のフライトに耐えられるのか⁈

非常に不安でしたが、結論から言うと何とかなりました!

そして、とっても楽しかったです。


行きのフライトは、多少グズったものの、大好きなレーズンパンを食べお腹が満たされてお昼寝。那覇空港に着く直前まで寝てくれました!


お昼寝から目覚め、那覇空港で元気いっぱいの娘。

f:id:barontan:20160419221237j:plain

バギー嫌いなのに、スーパーにあるこの手のカートは喜んで乗るんだよね、不思議。


予約したレンタカー会社デスクに向かうと、マイクロバスに乗ってレンタカー会社の営業所へ移動。

ところが、その営業所が激混み。。。

結局、車借りるまでに1時間くらい待った気がする。

11時頃に空港に着いたのに、結局レンタカーで出発できたのは12時半。


お昼ご飯は、那覇市内の魚屋直営食堂『魚まる』。

ここは、旦那チョイスのお店。

巨大な魚のオブジェがお出迎え。

f:id:barontan:20160419223009j:plain

f:id:barontan:20160419223055j:plain


スゲェ〜と思いながら店内に入ると、至る所に魚の模型が。まさにお魚ワールド。

f:id:barontan:20160419223309j:plain


旦那は刺身定食、私は魚まる定食を注文。

魚まる定食は、魚のバター焼きと丼のセット。バター焼きのソースと丼の種類が選べます。娘も食べるのでポン酢ソースを選択。

f:id:barontan:20160419223830j:plain


旦那の刺身定食。

f:id:barontan:20160419224151j:plain

結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。

娘もバクバク食べてたので美味しかったんだと思います。


小さいけど座敷もあって、小さい子連れでも大丈夫だし、天井一面のお魚オブジェは、子供も大好きなんじゃないかな。

ウチの娘はこわい〜とビビってましたが(笑)

(大きな魚がニガテ)


お昼ご飯を食べたら一路、テルモントレ沖縄 スパ&リゾートを目指します。