barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ沖縄旅行:2日目 プール&夕食『さんぴんの花』

天気もよく暑くなってきたので、道の駅 なかゆくい市場で昼食後は、ホテルのプールへ。


テルモントレ沖縄のプールは、波の出るプール、ウォータースライダー、子供向けの巨大ボール?のあるプールがあります。


大人向けプール。

f:id:barontan:20160504061314j:plain



波の出るプール。

f:id:barontan:20160504060633j:plain

遠浅なので小さい子は波打ち際で遊べます♫


子供向けプール

f:id:barontan:20160504060847j:plain

これ面白い!

半円の上でジャンプしたり、滑り降りたり、子供達がはしゃいでます。

残念ながら、大人は半円には登れません。



娘は初の浮き輪にチャレンジ!

プール入口に空気入れもありました。

f:id:barontan:20160504061444j:plain

大好きなアンパンマン浮き輪でテンションあげあげな娘。


まずは波の出るプールへ!

f:id:barontan:20160504062451j:plain

水が冷たいのと怖いのとで、なかなかプールに入れない…(笑)


徐々に水に慣れて、浮き輪でぷかぷかできた!

f:id:barontan:20160504061921j:plain



そして、ウォータースライダーも初チャレンジ。

身長制限があるけど、保護者と一緒なら滑ってOKでした♫


巨大なボールプールも行ったけど、さすがに上までは登れなくて、下の方でピョンピョンして終了。まぁそれでも、娘には怖かったみたい。


こわい!つめたい!となかなか慎重モードな娘。

それでもプールで遊ぶのが楽しいみたいで、お部屋かえる?と聞いても、歯をカチカチさせながら『やだ!あそぶの!』



さすがに寒くなってきたので、ホテルに戻って3人でお風呂へ直行。

お部屋のお風呂がバスタブ付きだったので、子連れにはすごく有り難い〜。


お風呂から出たら、バルコニーで沖縄名物ブルーシールのアイス『塩ちんすこう味』でおやつタイム。

1歳10ヶ月児の手が忍び寄る…(笑)

f:id:barontan:20160504062703j:plain


普段は食べさせてもらえないアイス。

だけど今日は特別だね!

f:id:barontan:20160504062843j:plain


夕食はホテルの向かいにある沖縄料理屋『さんぴんの花』へ。

ソーキの炙り焼きが美味しかったな。

娘はお箸で人参シリシリを食べようと夢中〜。

意外にうまく掴めててビックリ!



ホテルに戻っても、色々大興奮な娘はまったく寝てくれなくて『グルグル〜!』(←おかあさんといっしょの新キャラクター『チョロミー』の真似)を連呼して、大暴れ。。。


疲れ果てて、私が先に寝落ちしてしまいもうどうなったか覚えてません(笑)

娘よ。ごめん。。