barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ沖縄旅行:3日目②美ら海水族館

道の駅許田に寄って、美ら海水族館の割引チケットを購入。

道の駅なかゆくい市場の方が割引額が大きかったような気がします。。


途中、スコールのような大雨に降られたけど、美ら海水族館に着く頃には止んでました🎵


美ら海水族館は巨大な公園の中にあるので、駐車場から少し歩きます。


ハイビスカスが綺麗でした。

f:id:barontan:20160609020728j:plain



美ら海水族館でのハイライトはやっぱりジンベイザメの餌付けショー。

f:id:barontan:20160609021553j:plain


クラゲコーナーも幻想的でした🎵

f:id:barontan:20160609021744j:plain


最上階に上がると、巨大水槽を上から見下ろすバックヤードに入れます。

水族館の水槽を上から見下ろすのは初めてだったので、面白かったです。

ジンベイザメの悠々とした動きがよく見えて、娘もジンベイザメちゃーん♫とご機嫌でした。



美ら海水族館をさくっと見終わったら、イルカショーへ。

イルカショーが見れるオキちゃん劇場は、美ら海水族館とは別の場所にあり、少し歩きます。


このイルカショーは無料なんです!

無料って凄いな。

f:id:barontan:20160609022440j:plain


可愛いイルカちゃん達に癒されました💕


3時間弱の駆け足な滞在だったけど、とっても楽しめました。



はぁぁ、これで沖縄のイベントも殆ど終了。

明日は横浜に帰ります〜

帰りたくないよ〜💦