barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

2歳娘とお菓子作り★りんごムース

最近、お手伝いブームが凄い2歳娘。


私がキッチンで何かし始めると「◯◯ちゃんもお手伝いしてあげるのー!」とやってきて、やらせないとグズるので、進むものも進みません。。。


なので、娘と一緒にできる簡単なスイーツ作りをするようになりました。

火を使うことも少ないので私も、料理より安心して見ていられます。


最近ハマってるのは、ムース作り。

これは最近作ったりんごのムースです。

f:id:barontan:20161203112902j:plain


娘も張り切って混ぜたりお手伝い (^ ^)


ホームベーカリーで作ったりんごのコンポートと、ヨーグルトを混ぜて、溶かしたゼラチンを加えて更によく混ぜ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がりの超お手軽レシピです。


最近買った「たっきーママ」さんの時短おかすレシピ本に載っていた「みかんムース」を保育園の遠足のお弁当デザートに持っていったら、娘的に大ヒットだったようで、それ以降、毎週作るレシピに。


イチゴジャムを混ぜて、イチゴムースにしても美味しかったです。ジャムがあれば10分かからず作れるから楽チン🎵


主人は生クリームが嫌いなので、こういうデザートだと家族全員が喜ぶんですよね。

クリスマスケーキもムースを使ったケーキにしようかな〜🎂