barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

みなとみらいの子育て支援センター

土曜日は、みなとみらいの三菱重工横浜ビルにある子育て支援センターへお出かけ。



ここは、横浜市民のみの利用なので混みすぎることもなく、無料だし、すごく重宝しています🎵

育休時代にもっと通っておけばよかったな💦



この日は土曜日でパパさんやお祖父ちゃんもいましたよ。



おままごと好きな娘は、おままごとコーナーでひたすらお料理〜。


人見知りが激しくて、他の子がいるとなかなか入っていけず、、親の誘導が必要です。。


たまに、他の子が近づいたり話しかけたりしても、うちの娘は殆ど無視…(笑)



この日は英語の手遊びタイムがあり、わからないながらも、ちょびっと口ずさむ娘。

が、わからない分、飽きるのも早かったな。。



お昼は、二階にある「やきとりや たる平」でランチ。

私は唐揚げ定食、主人は親子丼。

唐揚げはボリュミーでかなりの食べ応えだけど、美味しかったらしく娘も一個ぺろりと平らげてました。

親子丼は600円台で、みなとみらいとは思えないお値段!

アサリのお味噌汁も美味しかったです💕



お腹が満たされた娘は、お昼寝モード突入!

我ら夫婦はTSUTAYAカフェで、いつもの読書タイムしてきました〜☕️☕️