barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

中華街ランチ & みなとみらい水遊び

先週末は、中華街の華錦飯店でコースランチを食べてきました。


じつは、E PARK  iwauサイトでレストラン予約すると、一万円キャッシュバックのキャンペーンが!


2名以上の予約で、レシートの写真を添付してキャンペーン申請するだけで、後日、一万円がキャッシュバックされます。


iwauに掲載されてるコースしか予約できないのですが、一万円未満でも一律一万円キャッシュバックなんです。凄すぎる。。


我が家は、その中でもお安く、食べログでも好評価の華錦飯店を予約。

一番お安い2500円コースです(笑)


華錦飯店は隣で鮮魚店を経営していて、海鮮系が評判のよう。

特に定食ランチの評価が高いです。


残念ながら2500円コースは海鮮といえる海鮮はなく、、、エビチリとエビ餃子くらい。

私は前菜の盛り合わせが一番美味しかったかな。


黒酢スブタ。

f:id:barontan:20170501232501j:plain

かなり黒酢感あり。黒酢好きにはいいかも。

私は好き。


フカヒレスープ。

f:id:barontan:20170501232632j:plain

優しいお味で、2歳の娘にも美味しかったよう。


もっとお高いコースだと海鮮料理がついてるんだけど、品数が増える分、食べ切れないんですよね。。


次回は、定食ランチを食べに来ようと思います♬


いい天気なので、ランチ後はみなとみらいに移動して、マークイズ前のグランモール公園で水遊び。


f:id:barontan:20170501234134j:plain

これは以前撮った写真です。


この日は天気も良く暑かったため、水遊びをする小さい子供達で大賑わい。


娘は今年初の水遊びで、最初はモジモジしてたけど、すぐ楽しそうに走り回ってました。


みなとみらいって子供の遊び場が少なかったんだけど、この噴水広場はとっても素敵。


夏場に重宝しそうだけど、チェーンとかで規制されちゃうかしら、、、?


帰りにランドマークのコールドストーンクリーマリーで、おやつのアイス🍨

ホットランドの優待券を使用です。


楽しい休日でした💕