barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

GW☆子連れ名古屋帰省

GWは家族で名古屋に帰省しました〜♬

目いっぱい楽しむぞ〜!!



甥姪も来てくれて、まずは清洲市のアルコ清洲へ。


ここは、スライダーあり、造波プールあり、流水プールあり、幼児プールありの温水プール🌊

なんと、スコールが降る演出も!


小学四年生の甥っこは大喜び。

特に、スライダーとスコールが気に入ったよう。


そして、アルコ清洲はオムツの取れてない子も利用可能という貴重なプールなんです。

赤ちゃん連れの家族も楽しそうに過ごしてましたよ。


しかも、市民プールだからお値段も安い。


我が家の2歳児はオムツが取れたので、温泉もプールも気にせず行けるようになって、だいぶ楽になりました〜。



お次は、戸田川緑地公園へ。

ここはひろーい芝生広場やアスレチック遊具、水遊び場なんかがあって、帰省したら毎回来てます。

GWは子供向けイベントが充実していて、とっても楽しい♬


この日は暑かったので、かるーく水遊びもしました。


最終日は、蟹江町にある源氏泉緑地へ。

蟹江町図書館がある公園です。


大きな池を囲むように細長いエリアで公園があります。

アスレチックぽい遊具もありました。


ここの遊具が幼児も楽しめて、我が家にはすごくよかった!


うちの娘は楽しむというより、怖がることの方が多いけど、それでもサポートとしながらチャンレンジできるレベル。


流線形のジャングルジム?

娘もよいしょ、よいしょ!と登ってた。

f:id:barontan:20170509010453j:plain


登るのは1人で出来た!

でも降りれなくて泣きべそに。

f:id:barontan:20170509010539j:plain


可愛い💕ミニシーソー

f:id:barontan:20170509010626j:plain


ボルダリングもあった!

f:id:barontan:20170509010704j:plain


梯子を上った場所に、ハンドルが付いてて、娘は運転手さんごっこに夢中〜。

f:id:barontan:20170509010757j:plain


f:id:barontan:20170509010836j:plain


名古屋の最終ご飯は、やっぱりここ。

蟹江町の高坂で鰻❗️

ひつまぶし、美味しすぎる〜❗️❗️

f:id:barontan:20170509011919j:plain



子連れだから、行くとこは毎回こんな感じだけど、甥姪も本当に可愛くって、今回も堪能したゾ〜♬