barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ軽井沢旅行:1日目

6月下旬に、お友達親子を誘って軽井沢に行ってきました。


3歳児2名、0歳児1名、大人2名の3泊4日、叔母の別荘をお借りしての旅行です。

叔母さん、ありがとう〜💕


初日は、軽井沢プリンスのアウトレットで車で来る友達親子と待ち合わせ。

ここは軽井沢駅に隣接してて、ホント便利♬

土日は凄い人なので、いつも行くのは平日。


新幹線で寝てきた娘は元気一杯❗️

f:id:barontan:20170709010912j:plain


けど、抱っこしてきた母は既にお疲れモード。。。

f:id:barontan:20170708215853j:plain

とりあえずフードコートに面した中庭でひと休み〜。


その後、お友達とも無事合流。

娘は「◯◯ちゃ〜ん!」と走って行ったにも関わらず、恥ずかしくなったのかお友達を敢えての素通り・・・(^_^;)


3歳児の人見知りって面白いな。



ランチは、前から行きたかったソースカツ丼のお店、明治亭へ。

ソースカツ丼駒ヶ根の名物だそう。


まずは娘用のお蕎麦。

f:id:barontan:20170708220423j:plain

空腹でがっつく娘。。。


お待ちかね、私のソースカツ丼💕

f:id:barontan:20170708220536j:plain


ふ、蓋がしまってない、、、

ていうか、蓋いらないでしょ〜って思ったら、蓋はカツを置くため用らしい。


蓋をとって全体像!

f:id:barontan:20170708220851j:plain

おおっ、デカイ❗️

でもまぁ、カツは薄めです。


この頃になると、お蕎麦に食べ飽きて、カツにも食らいつく娘。

よく食べるね、君は。。。


食後のデザートは、お待ちかねのプレミアムソフトクリームっ🍦

f:id:barontan:20170708221845j:plain

ラングドシャのコーンがこれまた美味〜🎶


けど、3歳児がソフトクリームを食べたら…そりゃまぁ溶けまくりです。。。


母はソフトクリームが垂れないよう必死に食べる→食い意地のはった娘は「ママ食べないで!」と怒る→溶ける→垂れる。。。


その後、アウトレットを散策したり、興奮する3歳児達を追いかけたり、お友達は0歳ベビちゃんの授乳したりで、気づけばあっという間に夕方に・・・。


スーパーツルヤで明日の朝食の買い出しをしてから、お友達の希望で、ハルニレテラスの希須林で夕食。


大人は担々麺🍜、子供達は焼きそば。

f:id:barontan:20170708223151j:plain


お隣にある、星野温泉トンボの湯で温泉に入って帰りました〜♨️

トンボの湯はオムツがはずれてない赤ちゃんも入れます。


平日の夜は空いてていいな〜。