barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

ゲートシティ大崎で おもちゃ交換会

先日、ゲートシティ大崎でのキッズイベント「キッズ・トレード おもちゃ交換会」に参加しました♬

ワークショップにも参加したくて、開始前にに行ったけど、ワークショップは既に満席💦

恐竜探しゲームもやってたけど、恐竜展で号泣した娘は既に泣き顔。。。

諦めてオモチャ交換のみしてきました。

開始前のイベント広場。
既にたくさんのおもちゃがあります。

f:id:barontan:20170811155528j:plain


f:id:barontan:20170811155620j:plain


こちらのおもちゃ交換会は、使わなくなったおもちゃ5点まで持参すると、そのおもちゃを査定してくれてポイントをもらえます。
そのポイントで、好きなおもちゃをもらって帰れるんです。

面白いのは、査定してくれるのが小学生の子供たち。
自分なりに考えてポイントをつけてくれます。

f:id:barontan:20170811155735j:plain


そして、親は入れません。少し離れた場所から見守るのみ。

3歳児達には少々、難易度高すぎて茫然と立ち尽くしてます、、笑。


ポイント券をもらって、おもちゃを物色する娘。

f:id:barontan:20170811160039j:plain


ムスメが選んだのは、ぐりとぐらのカルタ。
我が家にはカルタないので、goodな選択だね。

もう1つはコチラ…

f:id:barontan:20170811160427j:plain

変装マスク!


3歳児のツボにハマったようで、

きゃあきゃあ言いながら、この変装マスクで遊んでいるので、これも良しとします、、笑



3歳児は所有欲もあるので、使ってないオモチャでも「ダメ!使うの!」の一点張りで、交換に出すオモチャ選びに難航したけど、参加してよかったな。



持ってきたオモチャより、帰りはだいぶ身軽になったので、断捨離も成功です✌️


また来年、機会があれば参加してみたいです。