barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子供とビーズアクセサリー作り

先週から姪っ子達が泊まりにきてます。

なんとなんと一週間も!


うちの娘も嬉しくて、大興奮❗️

笑ったり泣いたりグズったりが半端ない。


残念ながらお天気があまり良くないので、お家でアクセサリー作りに挑戦することに。


材料はすべて100円ショップで揃えました。


9歳、5歳、3歳の女の子達。

ビーズを見てきゃあきゃあ騒ぐ騒ぐ。

やっぱり女の子はキラキラする物が大好きね💕


皆んなで、ビーズのブレスレットに挑戦。


3歳娘の作品。

テグスにビーズを通すんだよと教えたら、3歳児でもとっても上手にできました。

f:id:barontan:20170815212742j:plain


気を良くした娘、次はママ用のブレスレットも作ってくれたよ💕

f:id:barontan:20170815212957j:plain

派手派手です…笑。

最後の方は、ママやっといてと言われ私がやりました、、はい。


5歳児姪っ子の作品。

ママ用のブレスレット。こちらもポップで派手です、、笑。

f:id:barontan:20170815213134j:plain


9歳姪っ子の作品。

ネックレスとブレスレット。自分用です。

f:id:barontan:20170815213302j:plain

とっても上手に出来ました♬

小学生中学年ともなると、センスが良くなりますね。


伸びるテグスに、大きめビーズを通して結ぶだけ。テグスの結び目に手芸用ボンドを少し塗って、テグスの余りを切ったら完成です。


ブレスレットなら、テグスの太さは0.8ミリがオススメです。

材料は全て100円ショップで揃えました。


女子4人で(←すみません、私も入ってます)、アクセサリー作りに没頭しちゃいました♬



※小さいお子様がいらっしゃる場合は、ビーズの誤飲などにお気をつけくださいね。