barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

株主優待☆8月権利取得銘柄

8月の権利取得銘柄は8個でした♬

★現物
ワイズテーブルコーポレーション
クリエイトレストランツ

ジンズ


高島屋も狙ってたけど、最近はデパートで買い物することが少なくなってるので、見送りました。
わかばカードで5%OFFになるしね。

実は、松竹もクロスしようと思って信用売りしたのに、現物買いを忘れたという失態を犯しました、、、泣。

しかも、信用売りした途端、株価がぐんぐん上がっていき権利日まで一度も株価が落ちてこなかったので、権利を取らないまま権利落ちを迎えました…トホホ。

幸いなことに、権利落ちが激しかったので微益で返済買できましたが、額が大きいだけにヒヤヒヤの数日間でした。。

さらに、返済買いした後もぐんぐん値が下がったので、返済買いをもう少し待てば数万円の利益が出たのに、、、笑。

権利落ち後で、下がっていたAFC-HDアムスライフサイエンスをお買い上げ。
お化粧品は極力、株主優待で揃えたいんですよね♬