barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ旅行:日間賀島②

師崎港から10分程で、東港に到着。



宿泊先は、アイランドホテル浦島。

母チョイス。



部屋からの眺望は、目の前の空き地や民家に目がいく感じだけど、その先にはオーシャンビューが。


地元に帰省した感じだわ。いや、地元じゃないんだけどね。



さっそく、島内を散策。

ひよった娘はうちの母と旅館に残るらしい。

確かに心が折れそうなくらい風が冷たい。


趣のある細い路地をてくてく歩くと、あちこちに日間賀島ならではのマンホール発見♬

f:id:barontan:20180109232246j:plain


カワイイ。

日間賀島名物のタコとフグ。



さらに下ると砂浜に到着。

海もキレイ。夏になったら海水浴に来たいわ。

f:id:barontan:20180109232732j:plain


向かいには、日間賀島神社。

f:id:barontan:20180109232858j:plain



さらに砂浜を進んで、岬っぽい感じの階段を登ると…


なんと、ハイジのブランコが❗️

何これ、凄すぎる。

f:id:barontan:20180109233127j:plain


海からの強風で、ブランコ漕ぐのメチャ大変です。。。



元来た道を戻って、ホテルの隣のコンビニでお酒やお茶を購入。


ここで買ったみかん酒🍊が美味しかったの!

お土産用にも購入しちゃったわ。


ホテルに戻って温泉に入った後は、お待ちかねのお食事タイム💕


お食事広間の襖を開けると…


ジャーン‼️

f:id:barontan:20180109234145j:plain


フグよ、フグづくし🐡


これなんかもう、芸術品だわ。

f:id:barontan:20180109234317j:plain


綺麗すぎて食べるのがもったいないわ。


そんなの関係なくガンガンいく3歳児。

f:id:barontan:20180109234806j:plain

アンパンマンのmy箸持参でやる気を見せます🥢



フグに続いて日間賀島の名物、たこ🐙

f:id:barontan:20180109235007j:plain

茹でたてで、熱々よ。

本物のタコ🐙に少々ビビる娘。



切り分けてもらって食べたけど、柔らかかった〜。



〆のフグ雑炊もいただいて、もうお腹がはちきれそう。



ハイテンションでお昼寝してない娘はもう限界。

部屋に戻ってすぐ夢の中へ。

おやすみなさーい🌛