barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ旅行☆日間賀島③

翌日は残念ながら雨☔️


しかも、一緒に行った姪っ子が体調不良気味。


なので、お昼ご飯を食べつつ、名古屋へ帰ることに。


日間賀島の東港からフェリーで師崎港へ。

じゃあ車に…と思ったら、海産物屋さん発見❗️



大アサリ、美味しそう♬

最近はスーパーでも見かけなくなったわねぇと母。

大アサリ?何それ状態の横浜育ちの旦那。

f:id:barontan:20180117235843j:plain


なんと活ダコも🐙

f:id:barontan:20180118000253j:plain


店内のイートインスペースで、大アサリ、活たこ踊り食い、どて煮なんかを堪能💕


大アサリなんて久しぶりに食すわ〜

f:id:barontan:20180118000619j:plain



タコの足がまだ動くの!

恐ろしさなあまり悲鳴をあげる3歳児…笑。

f:id:barontan:20180118000657j:plain



海産物を堪能した後は、セントレア空港近くのめんたいパークへ。

f:id:barontan:20180118001002j:plain


併設されている工場を見学した後は、お昼ご飯。


明太子おにぎり🍙がこれまたデカイの!


日本昔ばなしに出てくるおにぎり🍙みたい!

f:id:barontan:20180118001150j:plain


娘がカブリついてるのは鮭おにぎり。

明太子と鮭のミックスおにぎりなんてのもあったよ。


食後は、ソフトクリーム🍦


明太ソフト。結構、明太子の味がします、、

f:id:barontan:20180118001620j:plain


うーん、、ソフトクリームはバニラが一番だわ…笑



一泊二日の日間賀島旅行。

知多半島も楽しみながら、久しぶりの親族旅行で美味しくて楽しい年末でした。


次回は、夏の海水浴に行ってみたいな。