barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ旅行☆福島のハワイは最高だった

夏休みを避けて、スパリゾートハワイアンズに行ってきた。

常磐興産の株主優待で、モノリスタワー棟宿泊で大人一泊1万円ちょっと。
二食付き、プール入場感付き、無料送迎バスありで、やたらコスパが良い。
あとの出費は、昼食代とお土産代くらいなものだ。

しかも、ハワイアンズは子連れ天国だった。
レジャー、食事、お風呂、がハワイアンズの中だけで全部済むのだ。
子供が疲れたらすぐ部屋に戻れるし、移動疲れもない。

写真は殆どないが、とにかく楽しかった。
フラダンスやファイアーダンスのショーも本格的で、大人が見ても楽しめる。
フラダンスショーで、観客も踊れる場面があり、参加者は全員レイをもらえた。

部屋は、モノリスタワー棟。
ハワイアンテイストらしい。

f:id:barontan:20180904232158j:plain


f:id:barontan:20180904232243j:plain


夕食のビュッフェもそれなりに美味しい。

はっきり言って、エクシブの五千円のビュッフェより、全然美味しいと思う。


オサレなおつまみカクテルなんかもあって、ビールが飲みたくなるが、アルコール有料なので我慢した。

ビールは部屋でゆっくり飲むのだ。


f:id:barontan:20180904232759j:plain


子供向けのビュッフェ台もあり、子供が自分であれこれ取れるのがイイ。

f:id:barontan:20180904233010j:plain


チョコレートファウンテンで、娘はマシュマロのチョコ掛けをお代わり。


子供向けビュッフェには、チュッパチャプスもあって、最後、大人が食べ終わるのを待つ間の時間つぶしに大活躍だった。


お風呂はハワイアンズ日帰り温泉だけでなく、各ホテル棟にも専用の温泉大浴場がある。


モノリス棟の温泉大浴場は綺麗で、落ち着いて入れてオススメだ。


二日間たっぷり遊んで、帰りの無料バスで、帰りたくないー!!と号泣しながら、遊び疲れてあっという間に爆睡してしまった。


片道3時間半のバスに、正直ムスメが大人しくできるか(しかも車酔いするタイプ)、心配だったが、意外と大丈夫だった。


あちこち訪ね歩く旅行もいいが、ハワイアンズはこの施設で全てが完結できるので、子連れにとってはとても楽チンなのだ。


有難いことに、常磐興産の株主優待は半年に一度いただけるので、号泣する程また行きたい娘の気持ちに応えてあげようと思う。


余談だが、ハワイアンズに行く前に、映画フラガールを見ておくと、よりテンションが上がると思う。