barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

みなとみらいにじゃぶじゃぶ池出現!?

来週から沖縄に行くので、必要なものを横浜みなとみらいまで買い出しに行ってきました。


桜木町駅降りたら娘が寝ちゃったので、まずは沖縄の旅行雑誌でも読もうかなぁとTSUTAYAカフェに向かう途中…


ずっと工事中だった横浜美術館前広場(グランモール公園)が工事終了してた!


そしてなんとなんと⁉️

f:id:barontan:20160411083749j:plain


噴水広場が❣️

高低差がないので、誰でも自由に入れる!

これはじゃぶじゃぶ池といってよいのでは?

暖かくなったら子供達で賑わうだろうなぁ。


まだ朝だったけど、うずうずしてる子供と、中に入っていかないよう制している親御さんの姿がチラホラ。


お昼頃、気温がぐんぐん上昇して暑いくらいになると、ちびっ子達が大はしゃぎ!ずぶ濡れの子もたくさんいました。


うちの娘も「ふんすいー」と興味津々だったけど、水浴びしたい気持ちはまだなかったみたい。


f:id:barontan:20160411084738j:plain


これから、みなとみらいへのお出かけは、着替えとタオルが必需品だな。


昨年の夏は水遊びできるじゃぶじゃぶ池を探して、あちこちの公園に行ってたんだけど、この夏はみなとみらいお出かけの機会が増えそうです!