barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ沖縄旅行:2日目

沖縄旅行2日目。

朝食はホテルの和洋食ビュッフェ。

シェフがその場で調理してくれるサービスがあり、この日はパンケーキでした。

ちなみに、3日目はオムレツ、4日目はまたパンケーキ。交互みたいです。


食欲旺盛な娘は、野菜や焼き鮭とご飯を食べ、さらにパンケーキ2枚にヨーグルト。

彼女の一番好きな食べ物はヨーグルト。無糖でもガツガツ食べてた(笑)


午前中は恩納村近辺を観光。旦那リクエストで真栄田岬へ。

が、ここで恐れていた事態に。

移動中の車内で早くもお昼寝。


結局、寝ている娘を抱っこしたまま観光するはめに。ええ、もちろん旦那が。。


見て欲しい、この階段!

f:id:barontan:20160503194802j:plain

ベビーカーだと間違いなく途中で引き返しです。


ここはダイビングやシュノーケリングスポットで、観光客は殆どいませんでした。



その後、万座毛へ移動。

この頃には娘もおきて、一緒に観光。

f:id:barontan:20160504054709j:plain

ここでも、ママ抱っこ〜を連呼。


万座毛のお土産屋さんにいた猫ちゃん。

可愛い〜💕

f:id:barontan:20160504055921j:plain


万座毛もさくっと観光して、お昼ご飯は恩納村の道の駅『なかゆくい市場』へ。


地元の収穫物やお土産品が売られててなかなか楽しい〜。

f:id:barontan:20160504054946j:plain

フードコートがテラスに面してて、開放感あります。


私はフードコートで、汁なしソーキそばとサーターアンダギーを購入。

f:id:barontan:20160504055103j:plain

f:id:barontan:20160504055209j:plain


娘はホテルから持ってきたパンを食べてたんだけど、『すぱげっちぃ食べたい』と私の汁なしソーキそばも要求。


昨夜のソーメンチャンプルーに続き、気に入ったみたい。


それにしても娘、食べ過ぎだな。。。


道の駅『なかゆくい市場』で、美ら海水族館の割引チケットも売ってたから買っておけばよかったと後悔。

道の駅許田で買うと安いってネット情報で見たんだけど、なかゆくい市場の方が20円安かったと思います。


お昼から日差しが強くなってきたので、午後からはホテルに戻ってプールで水遊びです。