barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ旅行☆日間賀島①

年末に知多半島の先っちょ、日間賀島に一泊二日の旅行へ。


今回は、弟家族、母、私たち家族の3家族。

3歳娘は旅行中ずっと、弟家族の車で移動。久々の従兄弟たちとご対面し、弟の車でアナ雪を見まくっていたらしい。


いつもは私から離れられないのに、従兄弟&アナ雪パワー、恐るべし…笑。

本当にありがたい。



初日のランチは、まるは食堂へ…の予定が着いてみたら凄い行列!!



12時過ぎの時点で、1時間待ち。

その1時間後には、1時間半待ちの案内だったから、その人気ぶりたるや、凄いのひとこと。



駐車場から海岸に降りる階段があったので、海岸に行ってみたものの、あまりの寒さと強風で、3歳児はマジ飛んで行きそうだったわ。。



仕方ないのでおとなしく店内で待つことに。

旅館も兼ねてるので、お土産や試食ができて、お昼ご飯待ちというのに早速、試食三昧の我が一行。



芽かぶ茶、イカの姿焼き、海鮮せんべいをお買い上げ。



待合席のカウンター側にはぬり絵セットがあるあったり、キッズスペースらしきものもあ

り、小さい子も時間が潰せてよかった。



大混雑で1時間たっても渡された整理番号が呼ばれる気配がなく、仕方ないので地下(一階か?)の回転寿司へ。


この回転寿司もまるは食堂系。

f:id:barontan:20180104000909j:plain

こちらも結構待ったわ。


まるは食堂はエビフライが有名らしいので、回転寿司でも食べれます。

f:id:barontan:20180104001124j:plain


エビフライが揚げたてで美味しい〜♬



他のお寿司も美味しかった。

f:id:barontan:20180104001341j:plain



お寿司を堪能した後は、いよいよ、日間賀島へ。



知多半島の先端、師崎港からフェリーで日間賀島の東港へ。

日間賀島は、西港と東港があって、西港の方が栄えているみたい。



車を師崎港に置いていくので、ここから荷物を持ってフェリーに乗り込み。

f:id:barontan:20180104002513j:plain


思ったより小さいフェリーで、結構ゆれたわ。。。


天気も良くてサイコー!

さぁ、日間賀島へ向けて出発よー♬