barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ千葉旅行☆初日は穴子丼と東京ドイツ村

リソルの株主優待を消費すべく、一泊二日の千葉旅行へ。

アクアラインを渡り、まずは愛しの穴子に会うために、富津へ。
ここは、はかりめ丼という名の穴子丼が郷土名物なのだ。

目指すお店は、かん七。
はかりめ丼と穴子天丼を注文。
座敷もあるので子連れには嬉しい。
年季が入っているが、オモチャなんかも置いてある。

待ちきれない娘と生け簀や水槽を見学。

はかりめ丼が登場!

f:id:barontan:20181106221733j:plain


美しいテリに、美味しそうな匂い。
アップにすると、もう吸い込まれそうではないか。

f:id:barontan:20181106221851j:plain


これで1200円なのだから、コスパ良すぎというものだ。


旦那の穴子天丼も登場。

f:id:barontan:20181106222010j:plain


はかりめ丼は、マジで美味しかった。

蒸してあるからか、フワッとして本当に美味。タレの味付けもちょうど良い。


もうもうもう、大満足である。


娘もガツガツ食べていたので、美味しかったに違いない。



ランチ後は、東京ドイツ村へ。

友達家族と合流し、遊具で遊んだり観覧車に乗ったりして遊ぶ。

小動物園で、マーラやヤギに餌やり。

f:id:barontan:20181106223506j:plain


ドイツ村は花畑も綺麗だし、じゃぶじゃぶ池もあるので、夏に来ても面白い。

いつ来ても楽しめるし、園内を車で移動するので、子連れにはとても有り難い。


ドイツ村を後にしたら、宿泊地のリソル生命の森へ。


友達家族と一緒なので、6名定員のコテージタイプのログハウスに宿泊。

ごく普通のシンプルなログハウスだが、子供達は木のお家!!と大興奮。

大人1人7000円位で朝食付きなので、お安いと思う。


夕食はリソル敷地内の、スイス大使館を移築したというスイス亭で夕食。

個室座敷でゆっくり堪能。

3500円の一番お安いコースだが、飲み物も付くのでコスパも悪くないし、普通に美味しい。

おまけに、幼児には無料でご飯🍚がつく。

f:id:barontan:20181106224653j:plain


宿泊代はリソルの株主優待でお支払い。

タダで宿泊できるなんて、毎年の楽しみが増えて嬉しい。

なんてことを言ったら、高速代(特にアクアライン)が高いんだけど…という旦那の声が。


とりあえず、聞こえないフリをした。

来年もまた絶対行く。