barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

子連れ軽井沢旅行:2日目

2日目も快晴☀️


今日は子供接待デー。

軽井沢おもちゃ王国へ!


ここは、未就学児にドンピシャの遊園地。

自然を楽しめるアスレチックやニジマス釣りになんかもあって、1日楽しめるんだよねー。

じかんがあるなら乗り放題のフリーパスがオススメです。


娘は昨年行ったのが相当楽しかったらしく、「おもちゃ王国で観覧車🎡乗ったねー」とかよく覚えてる。


まずはおもちゃ王国の入口でパチリ📷

f:id:barontan:20170708224321j:plain


最初はみんなで観覧車🎡

0歳ベビちゃんも乗れるよ。


お次はキッズトレイン号🚃

車掌さんの帽子を被って、運転席に。

警笛やアクセルのボタンとかあって、3歳児達は大はしゃぎ!

f:id:barontan:20170708225013j:plain


トーマス号もいたよ♬

3歳なら子供達だけで乗れます。

ママ離れができない娘も、お友達と一緒なら乗れた!

f:id:barontan:20170708225442j:plain


娘の大好きなメリーゴーランド🎠

小さいけど3歳児にはこれで充分!

f:id:barontan:20170708225629j:plain


お友達の3歳児ちゃんは、アクティブでジェットコースターにもチャレンジ!


怖いねぇぇ〜と言いながら、お友達親子が乗ったジェットコースターを見上げる娘。


同じ女の子でも違うもんだなぁ、と親はしみじみwww


ひと通り乗り物に乗った後は、ニジマスすくいへ!

…と思ったら、ニジマスすくいは土日しかやってないんだって。


残念❗️

ニジマス釣りならできるよ〜🎣

と係りのオジサンに言われたが、釣り好きでもないしな。。。


ニジマスの塩焼きだけ買うことにしました(笑)


ちなみに昨年行った時の写真♬

f:id:barontan:20170708230558j:plain

看板にはビッグ金魚すくいとあるけと、ニジマスがすくえるんです♬


ニジマスがこーんなにたくさん!

f:id:barontan:20170708230821j:plain


俊敏なニジマスは2歳児にはすくえず…

でも夢中な娘。

f:id:barontan:20170708231223j:plain


見かねた係りのお兄さんが、上流からニジマスを追い立ててくれて、ニジマスが娘の網に飛び込むような感じですくうことができました♬



焼きたてのニジマスを半年ぶりに頬張る娘。

f:id:barontan:20170708231542j:plain


最近は魚のカタチがわからない子供もいるらしいから、こういう自然(完全な自然ではないけれども)を体験する機会はなるべく作っていきたいな。


食後はふれあい動物コーナーをさらっと見てから、アスレチックへ!

これもフリーパスなら無料です。


が、ここで問題が。。。

子供1名につき付き添い保護者1名が入る条件。

かつ、乳児連れは不可。見るだけでも入場NG。


うーん困ったね。

入場連れの友達は入場NGだと、子供2名が一度に入れない。


ヘルメット被っちゃって既にやる気マンマンの子供達。。

今更、止めると言ったら3歳児のヤダヤダ攻撃が始まること間違い無し…💧


苦肉の策で順番に入ることに。

お友達と入れず若干テンション落ちながらも、張り切る娘。


はいポーズ!

f:id:barontan:20170708232647j:plain

猫ちゃんのポーズだそうで。。

なぜここで猫…


アスレチックはここでしか味わえない感じ!


こーんなキノコの家とか🍄

f:id:barontan:20170708232824j:plain


ツクシのオブジェがある滑り台とか

f:id:barontan:20170708232919j:plain


キノコの吊り橋とか

f:id:barontan:20170708233104j:plain


が、ビビリで運動苦手な娘は1人では全く行かず。。。

ママ一緒に行こ!やだ怖い!やらない!

の繰り返し。。。


あーあ、お友達効果があればなぁ。

一緒に入れなくて残念!


安全管理上のルールなんでしょうけど、3人兄弟だと両親2人じゃ一緒に入れない可能性あるので、ご注意くださいね。

(子供の年齢によると思いますが)


その後はメイン広場の三輪車や遊具で遊んで終了〜。

f:id:barontan:20170708233849j:plain

f:id:barontan:20170708233933j:plain


授乳室も数カ所あり、赤ちゃん連れのご家族もたくさんいました。

幼稚園児くらいにぴったりな施設です♬


屋内施設もあるので雨の日☔️でも遊べるけど、断然雨降ってない日に行くのがオススメ。


平日は空いているけど、ニジマスすくいやイベントがないので、楽しむなら土日かな。


おもちゃ王国の後は、併設の軽井沢グリーンプラザホテルの日帰り温泉へ。


フリーパスの券で割引になりますょ♬


遅くなってしまったので夕食は、奴寿司🍣でお寿司をテイクアウト。


奴寿司はワタシ的に、軽井沢でナンバーワンのお寿司屋さんです❣️

ていうほど軽井沢のお寿司屋さんを知らないんだけどね。。

いや、でもナンバーワン❣️


特上寿司💖

f:id:barontan:20170708234952j:plain


巻物も赤身と中トロがあるの💕

もうねー、全部のネタが美味しい💕💕


f:id:barontan:20170708235122j:plain


今日は子供接待デーで、大人達が頑張ったということで、ご褒美です(笑)