barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

3歳児 映画館デビュー① プリキュア

この冬、ムスメの世界が変わった。


プリキュア を知ったのだ。


できれば、そういうのは知らないまま成長して欲しかった。


が、情報のるつぼである保育園の威力の前に、親の抵抗は無力ではかない…


知ってしまったものは仕方ない。

こうなったら、一緒に楽しむしかない。


そんな中、春休み映画でプリキュア オールスターズが公開。


東映株主優待券を使って、ムスメと子連れ映画にデビューしてみた。


結論から言うと、わたしもムスメも最後まで楽しんで見れた。


一応、映画デビューにあたり、ムスメが迷惑をかけるといけないので、観客の少なそうな朝いちの上映回を選んだ。


春休みの土日で混む可能性もあり、株主優待券は事前予約ができないから、朝イチなら確実に入れるかなという狙いもある。


あとは、ムスメとお約束をした。

・泣いたら外に出なければいけないこと

・大きい声を出したら他の人のめいわくになること


ムスメは大好きなプリキュアを食い入るように見ていた。

3歳児ならではの自由さで、家でTVを見るかのような大声で質問するなどはあったが、最後までハプニングなく見ることができた。


上映が終わると司会のお姉さんが出てきた。

なんと、キュア エールが来てくれるというのだ。


f:id:barontan:20180430093832j:plain


全身着ぐるみのため、少々大きく太いのはご愛嬌だ。


キュアエールがちびっ子達にクイズをだす。


キュアエールの変身グッズは?

①プリハート?   ②ブリ大根?



大人には驚愕の選択肢だが、ムスメは夢中で、プリハート!!と叫んでいる。


ちなみに、回答者に選ばれてから答えるのだが、3歳児にはそんなルールは通用しない。


ムスメは前日にファミレスのレジ横にあるおもちゃコーナーで、プリハートを買ってもらったこともあり、テンションMAXである。

もはや、誰もムスメを止めることはできないだろう。



その後、キュアエールが会場を回ってちびっ子達と握手をしてくれた。

f:id:barontan:20180430094553j:plain


あれ、中に人が入ってるんだよねー

と冷めたことをいう夢のない3歳児だが、映画は相当楽しかったようで、秋にやるプリキュア 映画にも行こうね!と念を押されてしまった。



お昼はワールドポーターズの銀だこで、ホットランド株主優待券でたこ焼きを食べ、ふるさと納税サーティワンギフト券で、デザートのアイスを食べた。


f:id:barontan:20180430095118j:plain



映画館デビュー、楽しかった。

また行こうと思う。


追記。

ワールドポーターズのファンシーショップでねだられて、三つ編みウィッグ購入。


f:id:barontan:20180501225733j:plain


『アナ雪のアナ!』らしい。


ムスメよ。

見に行ったのはアナ雪ではなく、プリキュアだ。