barontanの子連れでお出かけ&株主優待生活

お出かけ大好きママです。横浜を中心にお出かけ情報をアップしています。

GW前半:お台場 & 東京都水の科学館

GW前半に、家族でお台場に行ってきました。


お台場海浜公園で海辺を散歩して、ランチ。


そして娘、お昼寝。→最近バギー無しでお出かけしてるので、お昼寝=足止め。

カフェでまったり過ごし、娘が目覚めてから、東京都水の科学館へ。


途中、肉フェスを横目に。

f:id:barontan:20160531062931j:plain

すっごい行列してて、子連れには厳しいなー。夫は興味津々だったけど。


2歳児とえっちらおっちら歩いて、東京都水の科学館へ。

ここは無料の施設なんで、お財布にも優しいんですよー。


GWのイベントもやってます。

f:id:barontan:20160531063347j:plain


天井から鯉のぼりも♫

f:id:barontan:20160531063549j:plain


一階は人工池で、色々な水遊びができるよ。

これから暑くなる季節、水遊びがますます楽しくなるね。

f:id:barontan:20160605150750j:plain

娘もこの場所からなかなか離れようとせず…(笑)


f:id:barontan:20160605151221j:plain

お水の下をくぐり抜けて、透明なドーム型から顔を覗かせることもできるよ。

うちの娘はくぐり抜けが怖くて出来ず、、。



機関銃みたいなのもあって、男の子達に大人気できた。

f:id:barontan:20160605151628j:plain



2階以上は、お水の実験コーナーがあって、体験しながら楽しむことができます。

巨大なシャボン玉に入るのもあって、これがなかなか難しい〜。



水の科学館は、お台場から少し歩くのが大変だったけど、無料で遊べて楽しめました!